スティーブ・ジョブズ研究所

スティーブ・ジョブズの人生から、成功のエッセンスを研究し抽出、突出したビジネスマンになるヒントを探る

ブログテーマ



どうも 管理者のあおいです。


このサイトはテクノロジー業界はもちろん、世界中から賞賛されていた故スティーブ・ジョブズ氏。

彼の生涯を追いかけ、ビジネスマンとして成功してきた方法や思考。

そのエッセンス、仕事術を盗み、

我々凡人が彼に近づき成功を勝ち取る!!

そして個人の力を発揮し、

仕事という戦場で圧倒的な成果を上げて希少な人間になるという事を目的に運営しています。

ジョブズのかっこよさ、センス、生い立ちも含め学び盗んでいきましょう!

 

 

 


8731887D-A4CD-410D-B623-FEA5990D27E8


 

ジョブズから
仕事で役立つ思考法、アイデア、マネジメント!!
全てを徹底的盗んで他を圧倒するビジネスマンになる!!ということを目的に運営していきます。


ジョブズの人生ストーリーを追いかけ、“ ジョブズから学ぶ!盗む!活用する ”
ジョブズの生前の行動や言動を読み取りビジネスシーンで活用していく



あなたも私と同じビジネスマンでしょうか?

もしかしたらジョブズの自由な生き様を見て、
憧れや尊敬の感情を持っているんじゃないでしょうか。


ジョブズは若かりし頃、友人と二人でAppleを創業しています。
宇宙に衝撃を与えたい!と純粋な想いでビジネスに打ち込み
フォーチュン500に掲載される偉大な経営者になったのです。

ジョブズの有名なスタンフォード大学でのスピーチで、こんな言葉があります。

「あなたの時間は限られています無駄に他人の人生を生きないこと

ドグマに囚われないでください
それは他人の考えに付き合った結果に過ぎません

他人の雑音で心の声が掻き消されないようにしてください」


いやぁ、やはりジョブズはカッコいい

この時のスピーチはいつ聴いても、感動してしまう。
あなたもご存知かもしれないが、少なからず共感を覚えたフレーズがあるのでは?

ジョブズように自分の大好きな事に熱中して生きなければ
他人の人生を生きていることになるのではないか?

いつまでも普通のビジネスマンレベルで、ダラダラと無駄な時間を過ごしていていいのか?


ジョブズを本気で見習おう ”


彼の独自性、人に嫌われる事をモノともしない強いメンタル
製品やデザインに対する異常なほどの情熱
度胸や行動力!


ジョブズのようないかれた最高最強!異端児の生き方からヒントをもらい
独自のオリジナリティとバイタリティを発揮しまくり、
相当にできるビジネスマンに変身しよう

真剣に学べば、会社の連中くらい圧倒的差をつけ
成果を出して置き去りにできるでしょ?

 

マジでジョブズはヤバイよ。
魂を揺さぶられる名言や生き方、たくさんヒントがある

 


ティージョブズ至上主義


そろそろ本気で仕事して
マジでキャリアアップしていこうじゃねーか!