ジョブズから盗め!

できるビジネスマンになりたきゃジョブズから学べ!

appleって映画も作ってたの?



いや、ピクサーならアニメ映画を量産してるけど、
Appleじゃ作ってないよね。。。



でもこの初代マックのために製作されたCM ヤバくね?
超惹きつけられてしまったんですけど。。。




 



本当によく作られてるよなぁ。
こりゃ映画だよ。映画。




当時コンピュータ業界のNO1だったIBMを悪のボスと見たてて
挑戦者であるappleが敵を打ち倒すというイメージCM

って言うか、マジでセンスいいわぁ。

広告も製品も、やっぱappleは昔からおっしゃれ〜だわぁ




『情熱さえあれば、上手くいったも同然だ。』

ちなみにその後、本当にappleが圧倒的勝利を収めたけどね。



ってか、今もappleは一般消費者向けに洗練されたデバイスを供給しているけど
IBMは個人向けにPC部門はレノボに売り払って撤退してしまったけどね。

そりゃそうか、IBMのPCって見た目はシンプルだったけど、
はっきり言ってそれ以上でも以下でもない、普通のつまらないデザインだったもんな。

無味無臭みたいなね。。。
OSもWindwsだったから余計ね、僕からしたらつまらん退屈な製品だったわ。



あれじゃ、価格競争に巻き込まれて撤退するのもしょうがないね。



今じゃ法人向けサービスに移行してるから、
appleとはもう勝負にならないけどね。。

ま、お堅い企業のIBMには法人営業がお似合いだな。





まぁ、いずれにしても昔からappleはオシャレでカッコよかったって話し。


それに当時のIBMという巨人を本当に倒してしまったジョブズはマジでカッコいいわぁ
“情熱”というパワーは集中して仕事に向ければ、凄い敵も倒せると教えてもらったわ。


ジョブズの名言
情熱さえあれば、上手くいったも同然だ。