ジョブズから盗め!

できるビジネスマンになりたきゃジョブズから学べ!

ジョブズが使ったApple Watch??

 

ジョブズが死ぬ前にApple Watchを使ってた!?

 

 

いやいや、さすがに使ってませんよ。。。

 

 

 

 

 

でも・・・

 

 

 

 

 

 

でもですよ、なんか面白い事が起きちゃいましたよ。

 

 

この若い頃のジョブズの写真、

結構有名なのであなたもどこかで見た事あるかもしれませんね

 

f:id:bill1122:20160305001132j:plain

 

 

この時、右腕につけている時計見えますよね?

これもちろんApple Watchじゃないですよ(笑

 

 

 

 

どうも80年代のSEIKOの時計らしいのですが、

これがこのたびオークションにかけられ、

 

 

 

なんと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

約480万円で落札‼︎

 

Apple Watchより全然高いやんけ〜‼︎(笑

 

 

 

 

 

ちなみに、もうこの頃はお金持ちだったはずだし、高級時計などにあまり興味もなかったんでしょうね。

まぁシンプルなデザインだし、ジョブズも好んでこの時計をつけてたんでしょうが、

それにしても、480万で落札ってすごくね?

 

 

 

いやぁジョブズ先輩。またやってくれましたね。

すごいっすよ。

 

 

まぁ想像するに、やっぱり購入者は熱狂的なジョブズ信者でお金持ち。

ジョブズ=神   と崇め崇拝しているんでしょうな。

そして利用しているスマホiPhone

 

こんな感じでまぁほぼ間違いないと思う。

 

 

それにもし僕がお金持ちなら、この時計買ってしまってるもん。

 

 

 

ま、いっか。

 

 

 

それはさておき、この時計の出どころですが、

ジョブズの住宅を過去に管理していた人物がオークションに出品。

なんとジョブズが捨てたものをせっせと集めていたそうです。

 

今回はその一部で、まだまだジョブズの品は色々あるとの事。

 

ちなみに気になる売上金ですが、慈善団体に寄付されたので、出品者は良識ある大人の方なんですね。

 

 

 

 

 

俺なら絶対散財してしまうわ。

 

 

 

ま、いずれにしても、

ジョブズ先輩は相変わらずの人気物ってことっすね。

 

2011年に亡くなってからも世界中に信者がたくさんいるapple教の教祖様なんです。

むしろ死んだ後の方がファン増えたよな。。

 

ジョブズは生き方死に方かっこよかったもんなぁ。

 

 

 

 

 

今日のジョブズの名言

 

死は生命にとって唯一にして最高の発明だ。

※すい臓がんを手術したあとに語った言葉。